よくある質問 Q&A 

Q1. 体が硬いのですが、大丈夫ですか

ヨガは体が柔らかい方がよっているイメージがありますが、

ヨガを行うと血流がよくなり、少しずつ柔らかくなっていきます。

それぞれ骨格や可動域も違い、ヨガは人との競争ではなく、

自分を感じていくものなので硬くても安心してご参加頂けます。

Q2. 運動をあまりしたことがなく、ヨガも初めてですが大丈夫ですか

オーガニックヨガスタジオ野の花は、ヨガが初めての方が9割!!

事前に、体験やご参加頂く前に、運動経験があるか、ヨガが初めてかを

ひとりひとり、ご確認して、

丁寧にご説明や安心して参加頂けるようにしています。

優しく、丁寧な説明でレッスンをおこないますので、運動経験がなくても

続けていくことで、より気持ち良くヨガが出来るようになります。

Q3. パソコンが苦手でオンラインヨガのやり方がわかりませんが参加出来ますか。

はい!大丈夫です。

事前に、一度、時間を合わせて繋ぐ練習をします。

ネット環境があれば、どこにいても、携帯やタブレット、パソコンなど

お好きな機器で繋いでヨガが出来ます。

パソコンや携帯が苦手な70代の方も、慣れて安心してご参加頂いています。

パソコンであれば、こちらから送った文章をクリックすればダウンロードされ、

携帯の場合は指定のアプリをダウンロードすると出来ます。

Q4. 準備するものはありますか。

オンラインの場合は、携帯・タブレット・パソコンなどのネット環境が繋がる機器と

ヨガマット・バスタオル・飲み物・裸足になれる動きやすい服装です。

ヨガマットは体験時にない場合もあると思いますので、ご相談ください。

10年以上使える有名なヨガブランドがお手頃価格で購入できます。

スタジオの場合はレンタルマットがあります。

体を丁寧に動かしたい方や必要な方はブロックもご用意頂いています。(任意)

Q5. 途中でコースや月謝・チケットなど変更は出来ますか

はい、出来ます。

まずは体験してみて、どのレッスンやコースが良いか一緒に考えます。

女性のライフステージや生活環境によって、変化するのでその都度、

ご相談しながら変更していきます。

原則、前の月の15日までに変更を承っております。事情で難しい場合はご相談ください。

Q6. 支払い方法はどのようなものがありますか。

銀行振込が原則。お近くの方で希望者は、直接受け取りも可能です。

PAYPALもお選び頂けます。(お手数料がかかります)

ご自身が合う方法をお選びください

Q7. いつも3日坊主でヨガが続けられるか心配ですが大丈夫でしょうか

何事も継続するのは難しいことですよね。

私自身も熱しやすくて冷めやすいタイプ。

それでもヨガは12年続けています。

ヨガは暮らしにも役立ち、生きやすくさせてくれます。

ヨガを知ると奥深く、知識や知恵がつくため、人生の財産として

自分に残っていきます。健康を維持できて、楽しみも増える。良いことづくめですね

長く細く続けていくことを目標に心を決めてはじめていきましょう。

途中、誰もが、続けるのがつらくなるときもあります。

ひとりひとりの気持ちを大切にしているのでお話を聞き、

その方に合う続け方やどうやったら続けられるかを相談しながらおこないます。

ヨガを続ける事で忍耐力や続けられる自分に自信を持つことが出来ます。

続けていけるイメージを持ちながら、ヨガをやっていきましょう。

Q8. 休会や退会はどのようにしたらよいですか。

前月15日までに休会や退会のご連絡をください。

15日以降は翌月のご料金を頂きますのでご了承ください。

休会は500円で承っております。

時間の都合がつかず、休会する場合、ご希望で

月会員限定の動画レッスンの受講も可能です。

Q9. 怪我がありますが、ヨガは出来ますか。

現在の怪我の状況によりますが、怪我をして、

痛みが強く炎症している場合は控えることをお勧めします。

通院中やリハビリの方は、医師の許可を得ていれば大丈夫です。

レッスン中の怪我において自己責任になりますので、ご了承ください。

私自身、頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニア、仙腸関節障害があります。

起きれず電動ベットで寝ている時期や松葉杖のときもありました。

怪我の痛みや動きに慎重なため、レッスンも丁寧に安全におこなっていきます。

ヨガは自分を観察していくので、怪我の経験がある方は、

自分の加減を注意深く観察でき、丁寧におこなうのでヨガを深めることが出来ます。

無理のない範囲でおこなっていきましょう。

Q10. 繊細で初めてのことに緊張してしまいますが大丈夫ですか。

初めてのことは緊張しますよね。私は人一倍敏感な人(HSP)なヨガインストラクターです。

オーガニックヨガスタジオ野の花のメンバーも繊細で優しい方が多いのも特徴です。

誰でも慣れるまでは、どんなレッスンか場所なのか、人なのか、心配になります。

でも、自然と回を重ねると慣れてきて信頼関係も出来ますので、

安心して参加出来るようになります。ゆっくり慣れていきましょう。

とても良い方ばかりなので、良い距離感で素敵な仲間が増えるのも、皆さん楽しみにしています。

体験レッスン

メニュー・料金表

 

          

 

 

PAGE TOP